2015年10月30日金曜日

『トリミングサロンめろ』さんでの施術♪

トリミングサロンめろさんが、スウェーデン式マッサージや、私のプロフィールについて詳しく書いてくださいました。

ほんとは自分でちゃんと分かりやすくまとめないといけないな~と思いつつ、作業が滞っておりまして申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます!!

http://trimming-melo.kamonji-design.com/info/info1025/

訪問マッサージ 10/21

10/21はこちらの殿方のマッサージ♪元気いっぱいの6才男子!

定期的にやらせていただいていて、最初の頃は、左右の筋肉量の偏りがあり、臀筋、大腿二頭筋、上腕三頭筋、僧帽筋など、その時によってハリのある箇所が多かったのですが、今日チェックしたところ、左右バランスはほぼ均等、ハリも腰と臀筋少しだけでした。

最近たまに山に行って走っているし、後肢の筋肉はしっかり付いています。
私が帰った後、すぐにオシッコをしていたそうです。代謝が良くなった証拠ですね(^^)

その後に一緒にお散歩に行ったら、これまた軽快~♪小走りのような感じで歩いていました。
嬉しくて良いことなのだけど、人間もかなりの強歩(笑)
ありがとうございましたm(__)m



イベントでのマッサージ風景♪

10/19(月)のチャリティイベント「犬と飼い主のハッピーライフ」でのマッサージ風景をJ.J.Houseさんのスタッフさんが撮っていてくださいました。

いつもこんな感じで、横になってもらってマッサージしています♪
沢山の犬と人がいたので大丈夫かな~?と思いましたが、ほとんどのワンちゃんはリラックスしてくれて、眠ってしまったワンちゃんもいらっしゃいました( ´∀`)

自分はマッサージしているので、いつも施術中の写真はなかなか撮れないのですよ~(^^)
恭子さん、ありがとうございましたm(__)m



愛犬モモのマッサージ♪(10/20)

先月と今月は、ご予約いただいていたワンちゃんの体調不良によるキャンセルが相次ぎ、わりと暇な月でした。こういう時じゃないとゆっくりやってあげられないので、またまた愛犬モモのマッサージ♪

朝携帯チェックしていたら、ジトーッと伏せの格好で見ていて、また振り向いたら、近くに来て同じ姿勢でまた見ている…だるまさんが転んだ状態(笑)
そうだった。明日はマッサージするって昨日約束したもんね(^^)

最近少し太ったせいか、たま~に前肢がカクンとなったり、爪の擦る音が聞こえたりで、ちゃんと定期的にやらなきゃなーと思っていました。
午前中マッサージしてからは、寝言を言いながらぐっすりおやすみに。
昼間サーフィンしたせいでマッサージしたことはすっかり忘れていたのですが、夕方テンション高く引きが強いし、喜んで跳ねたり走り回ったり、快調だな~と思っていたら、そうだった!今日マッサージしたんだった!

このように分りやすく快調になるワンちゃんも多いです(^^)
施術者が私でなくても、スウェーデン式マッサージって、とっても良いものなので、ぜひみなさんに体験してもらいたいです(^-^)



チャリティイベント出店♪(10/19)

昨日は材木座J.J.Houseさんにて、チャリティイベントに出店させていただきました。
限られた時間内での軽めのマッサージではありますが、5匹のワンちゃんを施術させていただきました♪
晴天にも恵まれ、たくさんのワンちゃんと飼い主さんがいらしてくださり、大成功☆
ワンコご飯講座も、写真撮影コーナーも、とっても盛り上がっていて楽しそうでした♪
イベントは前準備など色々大変な面もありますが、たくさんの出会いがあったり、ワンちゃん飼い主さんみんなが楽しくうれしいエネルギーに満ち溢れていて、参加させていただけて良かったなぁ~と思います。
みなさま、ありがとうございましたm(__)m














☆『トリミングサロンめろ』さんで施術決定!☆

鵠沼商店街からちょっと入った所にある、とってもステキなトリミングサロン「めろ」さんにて、11月と12月の第二木曜日にマッサージさせていただけることになりました(^^)/

ドライヤーなどの音がどうかな~?と思いましたが、家庭用のものほど大きな音ではなく、ドアを閉めてしまえばほとんど気にならない程度でした。

オーナーさんは「ワンちゃんの気持ちが最優先」の方針で、犬をとても丁寧に扱ってくださるので、とっても共感できるお店です。
ワンコがみんな癒されるウッド調の受付ルームの一角をお借りして施術させていただきます。

☆筋肉の状態が気になる。
☆足・腰・関節が気になる。
☆歩き方が気になる。

そんなワンちゃんたちに特にオススメのスウェーデン式マッサージ。アロマや器具は使わずに、手技のみで行います。
筋肉バランスもチェックいたします!

癒しを目的としたマッサージとはちょっと違い、犬の骨格・筋肉の構造を理解した上で、ハリ・コリのある筋肉を中心にほぐしていきます。
たまには愛犬の筋肉バランスをチェックして、疲れを癒してあげませんか?

===================================================
開催日:11/12(木)、12/10(木)
定員:以下の時間帯にて3匹まで
10:00-10:45/11:00-11:45/12:00-12:45
料金:小型犬2,000円 中型犬2,500円 大型犬3,000円
===================================================

行ってみたいけど都合が合わないなど、その他の日時をご希望の方はお問い合わせください。
めろさんのご都合と私の予定を合わせ、違う日をお借りできる場合もあります。

ご予約は、コメント欄、メール、FBメッセージどちらからでもお気軽にどうぞ♪

●ご予約・お問い合わせメール
dogmsg☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

▼トリミングサロン めろ HP
http://trimming-melo.kamonji-design.com/

トリミングサロン めろ FB

訪問マッサージ 9/24

連休中のドッグもみもみは、9才のフラットちゃんと、12才のジャックラッセル&シェルティmixくん♪
定期的に施術させていただいておりますが、お二方ともマッサージが好きなようで、最近はお宅に着くと順番争いが繰り広げられたりして、とっても微笑ましいです。

ジャックラッセルとシェルティmixのジャックくんは、人は好きだけど緊張しぃで普段からなかなか横にはならないとのことでしたが、数を重ねるごとに少しずつ横になり、リラックスできるようになってきました。
今回も特に張っている箇所はほとんどなく、関節の可動域も12才とは思えない程十分な広さを保っています。

ディキシーちゃんは、施術の際にお持ちするブルーのマッサージマットが大好きで、先に横になって待っていてくれたりします。9才ですが、とっても元気で活発で、これまたその年齢とは思えないマッチョな良い筋肉を保たれています。
左上腕三頭筋と右臀筋が少しだけ張り気味でしたが、一度で解れるレベル。左右の筋肉バランスは良く、ストレッチでの可動域も問題なしです。

ジャックくん&ディキシーちゃんはツルツルお肌ですが、最近季節の変わり目のせいか、皮膚トラブルが出ているワンちゃんが多いです。
犬も人間と同じように、マッサージなどで血流を良くし体温が上昇することで免疫力が上がります。
季節の変わり目は特に、免疫力を上げ、皮膚トラブルになりづらい体作りをしてあげると良いかもしれません。

今月もありがとうございましたm(__)m