2018年3月8日木曜日

犬の理学療法のご案内

昨年6月より勉強してきた、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックさんの「犬の理学療法インストラクター師範」の試験が1月にあり、無事合格することができました!

応援してくださり、ご協力くださった方々、ワンちゃん、皆さまに感謝申し上げます。

「理学療法」というと、とっつきにくく、それって何をやるの~?と思う方もいらっしゃると思いますが、簡単にいうと、歩き方を改善したりバランスを整えるために、マッサージやストレッチ等で筋肉・靭帯・腱の調整をします。
また、必要に応じて、特定の筋肉を鍛える為の運動をおすすめすることもあります。

これまでのマッサージと比べると、より根本的改善を目指したものになるので、一度の調整で改善される例もよくあるのですが、何日かで元に戻ってしまうこともある為、お家でケアを続けていただく必要があります。おうちでのケア方法も合わせてお伝えさせていただきます(^^)

こんな状態のワンちゃんには特におススメです!
●跛行(歩き方が気になる)
●腰を振って歩く
●背中が曲がってきた
●お尻が下がってきた
●尻尾が上がらない
●首が下がってきた
●ナックリング
●足が震える


<料金>
一律 5,000円 (初回のみ 4,000円)
のところ、新メニュー追加キャンペーンとして、3,000円 とさせていただきます!(6月末まで)

<流れ>
1.普段の生活についてや気になること等ヒアリング(約10分)

2.歩き方、筋肉の状態確認(約5分)

3.筋肉・靭帯等の調整マッサージ&ストレッチ(30~40分)

4.飼い主様へおうちケア方法のアドバイス(約5分)

※終了まで約1時間のお時間をいただきます

<場所>
神奈川県藤沢市より、関東エリアに出張いたします。
それ以外の方も、お気軽にお問い合わせくださいませ。
店舗等にて1日マッサージデーのご依頼も大歓迎です♪

○藤沢市片瀬の自宅から10km以内
(バイクまたは交通機関にて移動)
バイクの場合、無料。
雨天・荒天にて交通機関移動の場合、実費を頂戴いたします。

○藤沢市片瀬の自宅から10km以上
(車または交通機関にて移動)
車の場合、1時間/1000円(片道約25km)で計算させていただきます。
有料道路代、駐車場料金は別途頂戴いたします。
交通機関移動の場合、実費を頂戴いたします。















その他のメニューも変わらずやっております♪

●スウェーデン式マッサージ(30~40分)
小型2,000円 中型2,500円 大型3,000円

●食事療法ご相談(60分)
臓器の状態を調べる経絡チェック、食箋(食材や調理法、分量、メニュー例など)込み
3,000円(只今キャンペーン期間中!)

●食事療法講座、ストレッチ教室
ご希望がありましたらご相談ください


お問い合わせ・ご予約は、以下のフォームへお願いいたします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3e454a1bac492610

FBページ
https://www.facebook.com/dogmsg/


0 件のコメント:

コメントを投稿